英会話

独学での英語勉強法

英語を学びたいけれど、

スクールは高額すぎて通うことができない方は少なくない思います。

ただ、独学でどのように勉強したらいいか迷ってしまってる方もいるでしょう。

本記事は、独学で英語を話せるようになる方法を紹介していきます

 

独学で英語を話せるようになるために

・とにかく話す機会を作る

英語話すためには実践が一番大切になります。

独学で学ぶ時になかなか実践できるような環境を準備することが難しいかもしれません。

ただ、外国の方と友達になるなどして実践の場を作ることはできます。

 

・法則を見つける

ネイティブスピーカーの話す英語を聞く時、それを一語一句理解するのは難しいです

知らない単語がたくさん使われているかもしれませんし、

話すスピードが速すぎたり、訛りが強いこともあるかもしれません。

全てを聴き取り、理解できなくても気にせずに、

ネイティブスピーカーの話す英語に耳を慣らしていきましょう。

そして法則を見つけることでより理解を深めたり、聞き取りに強くなったりします

 

・今の自分に合ったレベルの英語から勉強する

人それぞれ英語のレベルは違うので、

初心者が難しすぎる参考書を選んでしまったり

逆に簡単すぎたりすると、学習効率が悪くモチベーションダウンに繋がります。

 

最後に

独学での英語だとどうしても話す機会が少なくなってしまうため、

いざネイティブの方と話す機会が合ったとしてもなかなか話せなかったりします。

話す機会を作りつつ、

実際に話す機会があった時に自分の伝えたいことを伝えれるように継続して勉強しましょう